新東名が全線開通!でもまだまだエヴァのコラボは続く

新東名が2月13日(土)にとうとう全線開通しますね!

残っていた浜松いなさJCT~豊田東JCTがつながります。

結構待っていただけに、ようやくという感じです。

あまり望んでいないとの声もありますが。

でも、十分意味があると思うんです!

 

スポンサーリンク

新東名が全線開通する意味

意味がないと言われる大きな原因に、全線開通しても5、6分しか時間短縮しないじゃないかというのがあります。

確かに、理論的には短縮時間は5、6分で。

そんなのはコーヒーブレイクを1回増やすかどうかレベルの差でしかないようにも思えます。

 

でも、実際は大きな差になっていくと思います。

というのも、東名の音羽蒲郡ぐらいからはじまる急なカーブ。

遠江からの上下。

これがあるせいで、東名は車の流れがつまるんです。

そして、渋滞が発生。

新東名が全線開通すると、これを避けられるわけです。

 

 

このおかげで大分時間が省略されるはずです。

また、ストレスがかかる区間を通らなくていいので、ストレスが減ります。

そうすると、当然事故も減っていきます。

 

というわけで、新東名の全線開通はウェルカム!

十分に意味があることだと思うんです。

 

エヴァとのコラボは続く!

先日行ってきた足柄インターではエヴァンゲリオンとのコラボが行われていました。

超快適!足柄SAで高速なのに温泉に入れた

2016.01.24

「NERV中日本 EVANGELION足柄」

本当は2015年12月23日までの予定だったのですが。

2016年5月8日まで延長が決定したんです!

 

これは想像以上にコラボしていて面白かったですよ。

アチコチにエヴァがあって。

例えばレイやアスカといったヒロイン関係のものや。

IMG_20160124_190008

 

IMG_20160124_190438

キャラの画像が壁に張ってあったり。

IMG_20160124_190257 IMG_20160124_190247

あまつさえ、コラボの食事があったり。

IMG_20160124_191507 IMG_20160124_191606

他にもいろいろありますよ。

展示物も沢山ありますし、特別のUFOキャッチャーやプリクラなんかも。

ですので、エヴァファンは一度は行っておくべきですね!

 

終わりに

新東名が全線開通とエヴァのコラボについて書いてきました。

新東名が全線開通したのは本当にうれしいです。

名古屋から東京行くまでがグッと楽になりますからね。

 

しかし、足柄SAはやばいです。

下りはエヴァ。

上りは温泉ですから。

でも、他にもガンダムショップがあるSAがあったりするので、NEXCO中日本が面白いのかも^^

こんな企画はもっとやっていってほしいですね!